« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

記念日

Natusakarimoji

しょうねんの ながきひとひやなつさかり

暑中お見舞い申し上げます。
当地は連日の猛暑日、
暑さのあまりすでに溶けかけておりますが・・・

カメラはまだ退院ならず。
でも今日はこの写真俳句ブログに参加した記念日なので、
去年の写真でUPしてみました。
2008年7月29日だからもう4年ですか~早いなあ。
(※メインサイト「渺茫」の話です。このサイトだと6年かな)

Kool1

こう暑いとワンズの散歩も苦行です。
熱中症にならないかと心配で、今年は氷を詰めて首に巻くクールカラーを装着させました。σ(^^)
http://yukiusagi.air-nifty.com/caetla/2012/07/post-644a.html


2012年7月14日 (土)

しばらくお休みします




実はしばらく入院することになりまして。
病名は手ブレ補正機能不全・・・・・(゚o゚C=(_ _;バキッ

(;^_^Aということで愛機アルファがメーカー修理に。
替りが無いこともないのですが、いい機会だからしばらく俳句に専念しようかと。
な~んて戻ってきた時には1句も出来てなかったりして。

0712amoji_2

ぎんざよじ なつのおんなはりんとたつ

昨日の銀座。
和光では時計塔80周年とかでこんなウィンドーディスプレィが。
絵画展を見た後、久しぶりに友人とランチして楽しいひとときを過ごしました。

0712b





2012年7月13日 (金)

前世


Yamo1moji_2

ぜんせいを みとってくれしはあのやもり



これ、車のキーホルダーにつけているビーズのヤモリです。
多分東南アジアのものかと。
今年はホンモノのヤモちゃん、春には見たけれど、
最近見かけなくてちょっと心配・・・
去年の今頃は毎晩のように出没していたのですが。

Yamo2 






2012年7月10日 (火)

白南風


Sirohaemoji

しろはえを はらんでかろきリネンシャツ





2012年7月 7日 (土)

合歓の花


Nemu1moji

はなねむや わすれちまったこもりうた






2012年7月 5日 (木)


Amesfmoji

マスカラの ながれてあめだかなみだだか




経験から言うとウォータープルーフといえども流れますね。σ(^^)

めずらしく無季の句となっちゃいましたが、
梅雨の最中ということでご理解を。








Karugamo1moji

ゆうぐれの たみずさざめくはだしかな




2012年7月 3日 (火)

さくらんぼLove♪


12sakuranbomoji

さくらんぼ あいしたあとはたねのやま



青森の親戚がさくらんぼを送ってくれました。
箱にぎっしりかわいいさくらんぼ♪
去年送ってもらったとき、こんなに食べきれるかしら、
え~と保存方法は・・などと検索しつつ手が止まらず、
気がつけば半分くらいに減っていたという・・・(笑)

今年も2日目にして残り僅かに。
ま、1年に1度の贅沢ということで (;^_^A







2012年7月 2日 (月)

花虻


Barapinkmoji
わたしあぶならばらにもぐってでてこない






2012年7月 1日 (日)

六月往く


Karamoji
ろくがつや にじむぼじょうのみずあさぎ





« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想