« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

山藤


Yamafuji2moji
むらさきの たきうごかざりやまのふじ












2013年4月26日 (金)

新・歌舞伎座♪


424kabukizamoji

かぶきざへ ぬれずにいけますはなのあめ



ようやく取れたチケットを持って新しくなった歌舞伎座へ行ってきました。
さよなら公演の最終の2010年4月からもう3年も経っただなんて!
どんなになったかと思いきや、外装も内装も驚くほど変わっていず、
ホントに建替えたの?と思うほど。
エレベーターやエスカレーターも極力目立たないように設計されているんですね。
でも座席空間は広くなり、2階、3階席からも舞台が見やすくなっていました。

424kabukiza2_2

東銀座駅には大きな歌舞伎座の提灯のある木挽町広場が。
そこからエスカレーターで上がれば直接歌舞伎座に行けます。
ちょうど雨の日だったので傘を開く必要もなく、助かりました♪





2013年4月25日 (木)

春の雪


Haruyuki1moji
はるのゆき よごれるまもなくきえゆけり


Haruyuki2





2013年4月23日 (火)

写真とコトノハ展vol. 6 のご案内


Kotonoha3


Kotonoha1





通りすがりに見られる駅の地下通路での展示です。
期間も約一ヶ月ありますので、お立ち寄り下されば嬉しいです。m(_ _)m














雪の滝桜


Takizakura1b

しゅんせつにだかれみはるのさくらかな

三春の滝桜を見に行くツアーを申し込んだのは先月。
寒い冬だったのでこれでも早いかもと思いきや、桜の咲くスピードは超特急、
滝桜も今月半ばには満開になってしまいました。
おまけに雨の予報でもうガッカリ、こちらではすでに前日から降っていた雨の中を出かけたのですが、
北上する東北新幹線、トンネルを抜けたらなななんと一面の雪景色!!

Takizakura2

ということで激レアな「雪の滝桜」を見ることになりました。
いや~驚きました。
すごく寒かったけれど、でもただの雨よりよっぽどいい♪
雨女通り越して雪女になっちゃった?(笑)
これはめったに見られないでしょう。
本当に貴重な体験だったかもしれません。

Takizakura3

滝桜をめぐる通路の手すりに誰が作ったのか可愛らしいクマちゃん?雪だるま。
やはり雪の滝桜をじっと眺めているようでした。(^-^)







2013年4月21日 (日)

デジタル化


Torikumomoji


ごみにだす カセットテープとりくもに

Record411

ン十年前のレコード、カセットデジタル化を実行中。
CDに焼くまでやるのでえらい時間がかかります・・・









2013年4月20日 (土)

花水木

Hanamizukimoji

ニュータウンちょうむふうちたいはなみずき


最近はニュータウンとは言わないか・・・
〇〇ヶ丘とか・・それも古い?
最近隣町に出来たニュータウンはフランサとかいうわけわからない名前だし。


ともあれ花水木は無機質な新しい街並みにとってもよく似合います。
褒めてんじゃないの、けなしてんの。(;^_^A







2013年4月19日 (金)

鬱金香


Tyuripmoji

べつめいに うつもつかげりチューリップ









2013年4月17日 (水)

残花


Zankamoji

たれもみぬ ざんかながめるためにたつ








2013年4月15日 (月)

花疲れ

Hanadukaremoji


はなづかれ ワインのよいがはやすぎる





2013年4月11日 (木)

一人静

Hitorisizukamoji_2

ひとりしずか こさつのろうかにじごくえず



いかん、「一人静」というとこれを思い出して悪夢のようなイメージが・・・

Sizuka

陰惨なドラマでした(-_-;)








2013年4月10日 (水)

亀さん


Kamemoji

ようするに ねむたいじこくかめなくは




2013年4月 9日 (火)

花散る町


Hanatirumatimoji
ひとこうて はなちるまちのあかるさよ









2013年4月 3日 (水)

街の桜



Matisakuramoji_2
あいされて まちにもいっぽんざくらあり




青空が・・ソメイヨシノが咲いてから一度も無い・・(泣)

昨夜から今年初めてというくらいの激しい雨が降り、
道路は散った花びらで真っ白になっていました・゚゚・(>_<)・゚゚・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。






2013年4月 1日 (月)


Sakura01moji

ゆめにさく さくらがおもくてうなされる


今日は貴重な晴れということで花見のはしご。(花見といってもほんとに花見るだけ)
有名どころへ行かなくてほんの近所だけでも回りきれないくらいご当地名所が。
これは日本中どこへ行っても同じでしょうね。
それにしても桜を見ていると何故かぐったり疲れます。。。






« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想