« 松山へ | トップページ | 水菜 »

2015年3月19日 (木)

松山へ 2


Matuyama3hoseimoji

だんだんと いわれしわかれはつざくら



「だんだん」はありがとうという意味ですが、現在は殆ど使われてないようです。
松山城のロープウェイを降りる時、観光案内のお嬢さんが言って下さいました♪

Matuyama4

コンテスト表彰式の会場となった松山市立子規博物館。
HPでの発表は少し先のようですが、とりあえずこちらで。
ようやく夏井組長にお会いできて感激でした。(#^.^#) (#^.^#)


ツィッターなどでやりとりするだけだったハイポの常連さんが会場で声をかけて下さり、
一緒にお茶を飲みながらおしゃべりできて、とても楽しかったです♪

 

Matuyama5

宇和島風鯛めし。
鯛のお刺身と生卵を混ぜたたれをご飯にかけて食べます。
たまらない美味しさ♪

 

☆   ☆   ☆ 

 

松山はやはり俳句の聖地。
至るところに句碑があり、俳句ポストもたくさん設置されていました。
全体的にはのんびりとして、時間がゆっくり流れている感じ。
懐かしい路面電車のせいもあるかもしれません。
ぜひもう一度訪ねたい町となりました。




 

« 松山へ | トップページ | 水菜 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松山へ | トップページ | 水菜 »

時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想