« 春空 | トップページ | 松山へ 2 »

2015年3月18日 (水)

松山へ


Setoiutihoseimoji
せとうちは しまちりばめしはるのうみ


今月はじめ、第4回「瀬戸内・松山写真俳句コンテスト」入賞の知らせをいただきました。
表彰式は10日後!( ̄□ ̄;)!!
1月の〆切でもうすっかり忘れていたのですが、何年も前から松山には行ってみたかったんです。
ようやく口実が出来た!ということで、思いきって行ってきました。

Matuyama1


せっかくの機会なので一泊目は道後温泉のホテルに。
連泊したかったのですが取れなくて残念。
有名な道後温泉本館はすぐ近くでした。
のんびりした温泉町の風情っていいですよね。

Matuyama2

雨になってしまったけどロープウェイで登った松山城。
ハイポキャラクターのよしあき君がここにも。
色んな場所で松山のPRに努めていましたよ♪









« 春空 | トップページ | 松山へ 2 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます
すごいですねー もちろん全国から応募があるものでしょ
でもって 瀬戸内松山写真・・・ってことは そこを撮った写真を使って俳句を添えてなのですか?

道後温泉のホテルに泊まったのですね^^ いいなー
道後温泉にはわざわざ入りに行ったのですが 泊まったのはそのそばの
ビジネスホテル系の公共の宿だった気がします
ぼっちゃんからくり時計が動くのを見て 感動で泣きました(珍しいよね^m^)
松山・・・楽しめましたか?
私は 時間がなかったので 泊まって朝風呂に入りに行って からくり時計を見て
それくらいなんですよねー 
すぐに岡山に移動でした(車で日本一周の旅をしていたんです)
雪うさぎさんは四国を何日かかけて満喫したのでしょうか?
次の宿泊先はどこだったんだろう 気になりますー^^

☆奈月さん

どうもありがとうございます♪
瀬戸内・松山写真俳句コンテストは海をテーマにしてるのですが、瀬戸内に限らず海ならどこでもOKです。
私のは鎌倉の稲村ケ崎で撮りました。実はもう6年くらい前、まだ一眼持ってなくてコンデジで撮った写真だったんですよ~
でも気に入った一枚だったので、日の目を見られて嬉しかったです。

奈月さんも道後温泉行かれたのですね♪
車で日本一周とはすごいですね!
私は今回松山に2泊しただけです。
四国は初めてで、高知などにも行ってみたかったですが、またの機会に。
道後温泉、本館の建物素晴らしいですね。外から写真は撮りましたが温泉には入らなかったですが。
ホテルの温泉は気持ち良かったですよ♪(連泊取れなくて2日目は駅前のサンルートでした)
道後には足湯もたくさんあって、歩き疲れたら利用できるのもいいですね。
お土産屋さんの多い商店街も楽しく、坊ちゃん団子もおいしかったです。

からくり時計、動くのを私も見てきましたよ、泣きはしなかったけど(;^_^A
おなじみのキャラがユーモラスでほほ笑ましかった♪
漱石の中ではやはり「坊ちゃん」が一番好きで、大笑いして読んだものです。
松山を思い出しながら、読み返してみようかなと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春空 | トップページ | 松山へ 2 »

時計

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想