« 牡丹 | トップページ | 山法師 »

2015年5月22日 (金)

花うつぎ


Utugihoseimoji

ふほうきし よをしろじろとはなうつぎ



近所の顔見知りの女性が亡くなったことを知りました。
高齢ではあったけどつい最近まで車の運転もしていたのに。
優しい方でうちの犬にもよく声をかけて下さいました。
愛犬を亡くして、「でももう飼えないのよ、年寄りだから」と寂しそうに話していたっけ。
家の前を掃いている時でも、きちんとした服装をしている素敵な方でした。


ちょうどその家の向いの空き地にある「梅花うつぎ」が今満開です。
うつぎには色んな種類があるけど、特に好きなのはこれ。
1990年初頭に出来たこの住宅地にも、悲しい訃報が増えてきました。
仕方ないけど・・やはり切ないですね。




« 牡丹 | トップページ | 山法師 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牡丹 | トップページ | 山法師 »

時計

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想