« ソーダ水 | トップページ | 今朝の秋 »

2015年8月 8日 (土)

冷し中華

Hiyasimoji

ひやしちゅうか まずこざかしきチェリーから

☆夏井いつきの一句一遊「冷し中華」  金曜日【天】☆



冷し中華も季語だったんですね・・
まさかそれで天をいただけるとは\(^o^)/♪


お店によって具はまちまちだと思うけど、
今でもあの真っ赤なチェリー、乗っかっているんでしょうか。
何しろお店で冷し中華食べたのって何十年も前かも・・・
当時はたいてい乗っていて、うざい!場違い!邪魔っけ!と怒って
真っ先に食べちゃった記憶があります。
組長もあれが大嫌いとおっしゃったのを聞いて笑っちゃいました。
まさに、何であんたがここにいるのよ、って感じです。

今は冷し中華は家で食べるだけです。
最近の気に入りの具は胡瓜、かにかま、蒸した鶏むね肉。
特にごまだれの冷し中華によく合いますよ♪



« ソーダ水 | トップページ | 今朝の秋 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソーダ水 | トップページ | 今朝の秋 »

時計

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想