« ハンカチ | トップページ | 門火 »

2015年8月12日 (水)

ハンカチ2


Hankati2hoseimoji

レースハンカチろうじょうめきてきばみゆく

☆☆まつやま俳句ポスト「ハンカチ」   地選☆☆





どこかで「レース」の漢字を見たような気がするのだけど・・
森茉莉あたりが使いそうなんだけど見当たらず。
やっぱり無いのかしらん。


« ハンカチ | トップページ | 門火 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

始めて書き込みいたします。
ハンカチの兼題の地選、おめでとうございます(自分は人選でした)。
中国語になりますが、レースと似た響きの表記に「蕾絲」があるようです。
レースの漢字表記、それではないでしょうか。

☆海田さん

はじめまして、ありがとうございます(#^.^#)
俳句ポストには毎週苦労しますね~
「蕾絲」、何となくレースのイメージを彷彿とさせますね、素敵です♪
以前見たの、これだったのかもしれません。ありがとうございますm(_ _)m
漢字にすると雰囲気がグレードアップするものってけっこうありますよね。
ビロード=天鵞絨とか、国名なども♪

はじめまして。。。富山の露玉です。
ときどき素敵な写真俳句を見せていただいているのですが、書き込むのは始めてです。ドキドキ♡

ポスト地選おめでとうございます!
雪うさぎさんの句は、ポストでも一句一遊でもいつも気になる存在です。雪うさぎさんはどう詠んだんだろう。。。と。
一句一遊の初参加が同じ週だったので、勝手に親近感を持っています(^o^)

さて、レースの当て字ですが、
線滞 レース
というのを見つけました。
http://akiba.geocities.jp/sh901isblue/ateji.html
ご参考までに。。。

はじめまして(*^0^*)ノご訪問ありがとうございます♪
見て下さっていたとのこと、とっても嬉しいです。
私も露玉さんのお名前はよくハイポや一句一遊で拝見しておりました。
あ、同じ週にデビューだったのですか。
私の中では露玉さんって彗星のように現れた・・ってイメージがあるんですよw

ハンカチの地選、久しぶりでありがたかったです(#^.^#)
一句一遊のほうは出したり出さなかったり、出しても少ないので全ボツの時も多くて・・。
でもradikoのおかげで組長のトークが毎朝聞けて、楽しいですね♪

レースの漢字、おお、こういうのがあったのですか!これは初めて見ました。_〆(。。)メモメモ
ご紹介下さったサイトすごく面白かったです、ありがとうございました。
クイズにしたら面白そう、国名など、絶対読めない字もありますよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンカチ | トップページ | 門火 »

時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想