« 13日の金曜日 | トップページ | 猫の写真で一句♪ »

2015年11月16日 (月)

葱鮪

Negimamoji

ねぎまなべ ねぎがきらいといえずおり

☆俳句ポスト「葱鮪」 初の全ボツでした~σ(^◇^;)




2013年8月の「椎茸」から俳句ポストに投句開始。
調べてみたら椎茸は第31回、葱鮪は第131回。めでたく100回目にして全ボツでした(笑)
しかし100回も投句していたのかあ・・1回も休まなかったものね。
また新たにがんばりましょう。




今月からハイポは隔週の更新になりました。
組長、それでも忙しすぎるのではと心配です。
俳句ポストだけでも投句は当初の10倍以上になっているとのこと。
投句数を制限するとかしたほうがいいのでは・・
もっともそうなると数撃ちゃあたる方式で何とかやってきた私には痛いですが。
ともかくお身体には気をつけていただきたいですね。



« 13日の金曜日 | トップページ | 猫の写真で一句♪ »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
写真俳句と此方を何時も見せて頂いて居ます。
確か・・道内の方でしたよね・・
間違って居たらごめんなさい。
みなとは、北海道の北の方です。

みなとは・・ポストは、第23回からです。
途中2度ほど投稿出来なかったことも有りましたが
今まで続いてきました。
最初・・並、今は、ほとんど人で 地が数回 天ゼロです (笑)

>今月からハイポは隔週の更新になりました。

何時かは・・こうなると思って居ましたが
先生も忙しすぎますもの。
隔週は、かえって投句が増えそうで
先生も大変そうですね。
投句を制限することも有りの様な・・気もしています。

また・・頑張りましょうね(^_-)-☆

☆みなとさん

はじめまして♪ブログを見て下さっているとのこと、
ありがとうございます、嬉しいです(#^.^#)
私は道産子ですが今は不本意ながら埼玉に住んでおります。
北海道に帰りたいのですが・・もう無理かなあ(T-T)

みなとさんは23回からというと先輩ですね。
ほんとにハイポ追ってるだけであっというまに1年が終る感じです。
よく続いたものだと思いますが、常連さん多いですよね~

組長のお忙しさでは隔週も仕方ないですね。
そのうち月イチになるかも・・なんて心配しています。
毎回駄句を大量に送りつけるお前が言うなって話ですが(笑)
ほんと、3句くらいに制限するべきかも。「一句一遊」もしかり。
殺人的なスケジュールですものね。

私は去年の夏から並が皆無だったので少し慢心したかなと反省しております。
初心に帰って・・はい、また頑張りましょう(*^0^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13日の金曜日 | トップページ | 猫の写真で一句♪ »

時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想