« 葱鮪 | トップページ | 菊花 »

2015年11月17日 (火)

猫の写真で一句♪

Ohagi1116hoseimoji
もがりぶえ あやうきみちをいくしかない



「写真とコトノハ展VOL.10」展示終了いたしました。
来場下さった方々にあつく御礼申し上げますm(_ _)m



銀漢亭の打ち上げの日、写真家、柳沼吉幸さんの撮られた木の上の猫の写真を見て、
集まった全員で一句詠むことに。
即興で詠んだ皆さんの句、面白いのでこちらにUPいたします。
(全員の方の公開OKの了解は取ってあります)



なお今日の写真は、うちのおはぎに無理やり木に登ってもらったやらせ写真です(笑)




◆裸木を登れ私が欲しいなら    淡海うたひ

◆木枯や猫の足裏のやはらかし    松野苑子

◆虎落笛危ふき道を行くしかない    雪井苑生

◆みやあみやあと樹上の猫や北颪    雪井苑生

◆これ以上登れぬ冬木少年期    矢作十志夫

◆行く秋の葉がなくなつて見つかつた    島隆史

◆かくれんぼする余地も無し冬日和    島隆史

◆よく動く小春日和の猫の耳    倉田有希

◆冬ざれを見下ろす猫の片目かな    岡島理子

◆猫いらずなんて買ふなよ年詰まる    宇志やまと

◆猫鳴いて木枯遠く響きけり    宇志やまと

◆このこねこどこのねこのこきのこねこ    興梠隆

◆山眠る監視カメラは不眠症    萩原陽里


即興は苦手ですが、ノリでやっつけちゃう時って意外と面白いですね♪





« 葱鮪 | トップページ | 菊花 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葱鮪 | トップページ | 菊花 »

時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想