« 敗戦日 | トップページ | 鵙の贄 »

2016年8月18日 (木)

鳩麦


Hatomugimoji

はとむぎの うでわにはとがくるかしら

☆一句一遊「鳩麦」   金曜日☆



写真は多分数珠玉の花ですが、検索したら鳩麦の花も殆ど同じでした。
同じような実が生ります。
昔数珠玉に糸を通してネックレスや腕輪を作って遊んだものです。



鳩麦といえば鳩麦茶。
最近ですが頬のしみのひとつが盛り上がってきて、
皮膚科へ行ってレーザー治療しなければならないのかなと思いましたが、
鳩麦茶が疣などに効くことを思い出し、水出しのティーパックを毎日飲んでみました。
すると疣?がどんどん縮小して3ヵ月くらいで消失、
もとのしみまできれいに消えてしまったんです。
鳩麦すごい!♪
最近は二番出ししたお茶を化粧水がわりに使っています。
長年かかって出来たしみには劇的に効くことはないようですが、
とても気持ちが良いですよ♪


Hatomugi2





« 敗戦日 | トップページ | 鵙の贄 »

写真俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敗戦日 | トップページ | 鵙の贄 »

時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想