« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月19日 (土)

Hiburasi131124hoseimoji

てのひらの これがひぐらしすきとおる



☆まつやま俳句ポスト「蜩」 人選☆


Higurasi2hosei






2017年8月16日 (水)

夏の川


Natukawahoseimoji

すぐかわく いわのあしあとなつのかわ



当地では雨続きで、夏休みの子供たちはお気の毒・・・




mn814kawa.jpg

初めて川へ行ったノンナ。
川の水、おいしかった?






2017年8月13日 (日)

茜雲忌


Akanegumokihoseimoji
ひぐらしや あかねぐもきのかのやまに





1985年8月12日。
確かにニュース速報を見たその時、
きれいな夕焼け空が広がっていたことをはっきり覚えています。
あれから32年、改めて犠牲者のご冥福をお祈りいたします。







2017年8月 8日 (火)

夏季講座


Kakikouzahoseimoji
さりげなく となりのせきにかきこうざ






今日は立秋でしたが暑いばかりで未だ本当に夏らしい日を感じたこともなく、
とても秋に移行する気分になれないです。
暑くてもいいからきれいな青空が見たい!







2017年8月 5日 (土)

夏越

Nagosi62hoseimoji
なつはらえ みずうつくしきくににいて


☆まつやま俳句ポスト「夏越」   人選☆



2017年8月 3日 (木)

守宮


Yamori730hoseimoji

ていいちに やもりいるよのジンバック


最近毎晩台所の窓に出没するヤモちゃん。
赤ちゃんみたいな手が可愛い♪
今夜はおいしい獲物がとれたかな。



ジンバックはジンベースのカクテルの名前です。





2017年8月 2日 (水)

秋櫻子忌

Gunjyoki731hoseimoji

ぐんじょうき さむえのつまのそうめきて

☆まつやま俳句ポスト「秋櫻子忌」   人選☆




すっかりサボってしまい、今ごろ秋櫻子忌のUPです。


湿度の高い暑さばかりでちっともさわやかな夏にならず、
ずっと青空も見えず、ストレスがたまる日々です(>_<)



« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想