映画・テレビ

2011年3月25日 (金)

初桜

Hatuzakura2

かなしめど なげけどいためどさくらさく

毎年近所で一番先に咲く桜が、今年も咲き始めました。

Jieitai

当地の上空も、よく自衛隊機が通ります。
今は「がんばって下さい」と手をふりたくなりますね。
この状況で政府の足を引っぱる気はないけれど、
「自衛隊は暴力装置」などと言い放った官僚をどさくさ紛れに復帰させ、
相変わらず「恥」という言葉を知らない政府らしい。
先日ロシアが日本海に偵察機を送り込み、空自が緊急発進しましたね。
こんな時だからこそ、自衛隊は本来の任務である国防もおろそかにできないのが現実です。

それはともかく、世界中から支援の手がさしのべられているのは本当にありがたいですね。
そういえば基地問題でアメリカ軍のことを悪魔みたいに言っていた人たちは、
今回の状況をどう思っているんだか聞いてみたいものです。


時計

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メインサイト

本館・ブログ

俳句ポスト

フォト×俳句選手権

今日は何の日?

To P.F

無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想